スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3日で4回のお弁当

2013/09/15 11:56 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今週末から補習授業や対策講座が始まりました。
唯一、朝ゆっくり過ごせた土曜日だったのですがお弁当作り
金曜夜から日曜ランチまで計4個のお弁当です。夏期講習でずいぶん慣れたとはいえなかなかハードです
娘はにきびができやすくて皮膚科のお薬を飲んでいるのですが先生から
「油は控えて色の濃い野菜を積極的に取るように!」
と言われているのでお弁当の定番揚げ物は余程困った時にしか入れられません。
ノンフライヤーも考えたのですが意外と大きくて置き場所問題が解決できません。
カコリーオフでダイエットにも効果ありますから工夫次第で我が家にもお迎えできる???

デザートは別容器フルーツを持たせているのですが時々蓋が開いてしまう!とクレームがありました。
神戸に行った時に買ったファミリアのマドレーヌシリーズ
2677_1297558654[1]
お弁当回数も増えたのでデザート用容器をずっと探していました。
やっぱりファミリアにありました。食洗機にも入れられて手入れも楽チン!
6683_1362468117[1]
パッチンパッチンで汁漏れなし
夫からは幼稚園児??と言われましたが娘はカワイイと喜んでくれました。
塾の先生から「お弁当を作ってくれた感謝の言葉を絶対に忘れないように」と言いきかされているようです。文句は言いませんし残してくることもありません。

お料理自慢のブログを見てはいますが「やってみよう!」と思えなくなっています。
受験日まで何回のお弁当をつくるのでしょうか?
スキルアップできるように気持ちを切り替えないと。


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



