スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


鶏チャーシュー

2013/09/04 12:45 ジャンル: Category:料理
TB(0) | CM(0) Edit

今日から給食が始まりました
塾弁作りはありますが夕飯分だけなので苦ではありません。
朝は久しぶりに茶葉から紅茶を入れてマッタリ
自由の身になれましたが行先もなく・・・料理。

鳥モモ肉でチャーシューを煮ました。
IMG_3369_convert_20130904122635.jpg
先回、継ぎ足し育ててきた煮汁をこぼしてしまったんです
保冷剤で急冷させる時にお肉が煮汁に浸かるように斜めにしたら保冷剤が溶けてバランスが悪くて崩壊・・・
煮汁たっぷりで作りました。
タコ糸巻きも自分で、適当に巻いていますが結構難しいそのうち慣れるでしょうか。
シャキシャキのレタスと一緒に戴きます。

昨夜はエビチリを作ったのですがエビの代わりに厚揚げを使いました。
小松菜の煮びたしやハンバーグは大根おろし+ポン酢と少しでもヘルシーに!と考えて作ったのに・・・
夫はポテトチップスを食べていました
「全然ダイエットじゃないじゃん~」「徐々にね」娘も大激怒

昨夜のベリーダンスは発表会に向けて人に見てもらう時間がありました。
私は不参加なので見る側です。先生の美しい事
レッスンも佳境に入り付いていけない&人が多くて邪魔かなと思いお休みしようかと思っていたのですが先生のダンスを見れるだけでも行く価値ありです。
車の中で「ダイエットしてお腹を出せる体になりたい」と真剣に思いました。


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



