スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


外宮お白石持ち

2013/09/01 00:09 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

外宮でのお白石行事に参加してきました。
外宮に入ってくる時、櫓を人の手で勢いよく引き回す箇所が見どころ!と教えてもらいベストポジションで見物しました。
大の大人も勢いで引きずられる程のスピードで中途半端な装束では絶対に参加できない迫力ある場面でした。
地元のお祭りはその土地に生まれ育って地元愛のある人たちで盛り上げ、育てていくものですね。
3人いる甥っ子の中でも次男が20年後の式年遷宮を引っ張っていく人物になっていると思います。
日暮れが早くなり新ご神殿に入った時には薄暗いを超えた頃でした。

前日にはエクシブに宿泊しプールで遊び夏休みらしさを味わった娘。
夏期講習頑張ったご褒美に夫が夕飯をご馳走してくれました。

鳥羽に行く時には鳥羽国際ホテルで名物のチーズケーキを買います。
私達のお気に入りはロールパン。何てことのない普通のロールパンなんですが美味しいんです。
売り切れが続いたので今回は予約しました。
IMG_3366_convert_20130901002805.jpg
多めに購入したので冷凍して時々楽しみたいと思います。

パン屋の隣には・・・ミキモト
いつもは素通りするのですが何気に覗いたら探していたゴールデンパール!!
学校の役員を務めたご褒美に同じ年、吉田沙織さんが国民栄誉賞の副賞で指名したミキモトのパールを記念に手に入れたいと探していました。
名古屋では手に出来なかった品が鳥羽には存在しました。
全国展開しているミキモトとは別にミキモト真珠島のオリジナルデザインの商品があります。
その存在は知っていましたが鳥羽国際ホテルで購入できるとは知らず。
36ミリの大粒と見比べより色の濃い28ミリを購入しました。
吉田さんは13ミリでしたがデザインが凝っていてダイヤもたっぷり付いていたのでかなりのお値段です。
とてもとてもシンプルな一粒珠のネックレス
IMG_3367_convert_20130901004507.jpg
娘もこちらの色が好き!と即答したので決めました。いつかは彼女の胸で輝くパール。
高い買い物でしたが満足しています。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



