
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


謎解きはディナーの後で

2013/08/13 17:50 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

塾のお休みに入ったら行こう!と約束をしていた映画を見に行きました。
映画を見るのは娘とお友達、ママ達はお茶をしながら待ちます。
6年生にもなれば親無しでも映画くらいは行けるとは思いますが、お昼ご飯やその後の行動を考えるとまだ一緒にいた方がいいのかと思っています。

待ち時間は2時間ですが受験の話や愚痴を話し出したら止まりません。
本来ならばライバルになりますがお友達は娘は受験しない上の学校を目指しているので「頑張ってね!」と素直に応援できます。
過酷な夏期講習も校舎によって進め方も違っているようでお友達はカリスマ算数先生が担当だったのでとても分かりやすくて面白い授業だったそうです。
逆に娘の校舎は国語の先生の評判が高くて毎回良くわかる!と言って帰ってきます。
学んだことが点数に反映されたら高額な講習代を出した甲斐があるというものです。

ランチ後は東急ハンズで買い物、合格消しゴムや鉛筆削りなどを購入してバイバイです。
たっぷり出された塾の宿題を早く済ませて後期も頑張ろうね~!



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



