スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


書道教室

2013/07/06 20:12 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

唯一続けているお稽古、書道教室を夏休み中どうするか???
7・8月はお休みすることにしました。
6月の最後のお稽古の時に娘から先生に伝えるようにしたのですが、後日先生からお電話がありました。
お休み月にはお月謝の半額をお支払いください。
先生はとてもストレートに
お母様が「もったいない」と思うのであれば子供には気持ちが伝わりますから辞めた方がいいですよ。
とまで言われました。
辞めてしまうと今までの段が消滅しますし、辞めてしまったらもう復活の日は来ないとヴァイオリンで身に染みています。
中学に入ったら「書道部がいいな~」とまで言っているので好きなようです。

私のビールを何本か控えればお支払できる金額なので席は残すことにしました。
9月からは運動会の練習もあって疲れますし、塾に行きたい!と言う日もあると思うので
「行ける時には行く」と相当なワガママも先生にお伝えしました。
11~1月もお休みです。

塾で忙しいので辞めたいとお伝えした時に
「今から伸びる時期だから辞めないでください!」とかなり強く説得されましたし娘から愚痴話を聞いたことも一度もありません。
きっと先生との相性が良いのでしょう

年頃になって招待された結婚式で上手に筆で名前が書けてほしいと思います。



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



