スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


大掃除

2013/06/12 11:31 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

梅雨に入っても今日も晴天
水仕事が苦にならないこの時期に大掃除をしています。

一日一か所、北側の玄関からリビングに向かって攻めていくんです。
今日は換気扇の掃除です。
換気扇は1か月半~2か月でフィルターを交換するのでそんなに大仕事ではありませんが裏側の拭き掃除は変な体勢を取るので体力を使い果たします。
マンションに入居した頃からダス〇ンさんにフィルター交換をお願いしていましたが、ネットで同レベルのフィルターが手に入ることを知り自分でやることにしました。
頑固な汚れ、ファンの分解清掃は業者の方にお願いします。
この時にスポンジや台拭きを新しい物に交換しています。
排水溝やゴミ箱まで掃除をしてさよなら~
ダスキンのスポンジはかなり優秀でヘタレにくいのですが衛生面を考えて交換。
キッチンがさっぱりしました。
掃除が終わると日頃からマメに拭き掃除をしよう!と思うのですが・・・できていない。


分かっていたことですが娘の夏期講習代金が高額で節約モードに入っています。
私の場合、デパートに出かけないのが一番!
高島屋の鶏三和「かしわの味噌漬け」が岐阜のローカルフード「鶏ちゃん」に変更。
夜、塾のお迎え前にスーパーに行くといつもの商品が
IMG_3261_convert_20130612112346.jpg
お値打ちに買えます
キャベツやニンジンなどの野菜と一緒に炒めると美味しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



