スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


強制的に読書

2013/06/05 18:32 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

塾の父母会資料の中に学校別に「読んでおいて欲しい本」が紹介されました。
それぞれ10冊ほど・・・
当然のことのように
「お母様、お父様が読んで良かったと思うものを与えて下さい!」

IMG_3248_convert_20130605182012.jpg
図書館で借り、ない物も多いので予約してきました。
一気に老眼が進みそうです

6年生に入り苦手な算数を克服しよう!と勉強時間のほとんどを算数に充てています。
ずい分と出来るようになり、点数も取れるようになる時も。
ただ!国語の成績がガタ落ちです
国語は大丈夫のレベルをキープしていたので算数特訓に入ったのですが・・・トホホ。
また横に座って一緒にお勉強です。

人はいくつになっても成長できると聞きますがその通り!
娘のおかげで私は通ってこなかった中学受験の勉強ができます。
まんねりだったお料理も塾弁のために工夫をするようになりました。
おまけに塾中はスポーツクラブで体を鍛えることも!
娘のおかげです。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



