スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


伊勢で買う物

2013/01/15 18:26 ジャンル: Category:買い物
TB(0) | CM(0) Edit

おかげ横丁で必ず買う品2つ。
IMG_3049_convert_20130115180845.jpg

おかげ横丁に全国の美味しい品を集めたお店があってそこで購入しています。
あおのりは東京、ぶぶは京都の物です。
大根の千切りサラダにたっぷりぶぶあられをトッピングして食べています。
大根にちょっと塩気が付いたあられの歯ごたえが良く合うのです。
以前贔屓にしていたステーキハウスで出てきたサラダを真似したんです。
次回の帰省まで切らすことのないように大量買いしました。

帰りはスーパーに寄ってから帰宅するのですが今回の買い物はほんと助かりました。
お野菜が新鮮で安い!
名古屋じゃ250円まで値上がりしたホウレン草が99円、大根も1本100円、小玉の白菜は120円でした。
千切りサラダにした大根も驚くほど甘くて美味しかったです。
この時期にしか販売されない漬物「あさまの小菜」や伊勢うどん、干物などなど買い込んできました。

時々義母が宅急便でいろいろ送ってくれるのですがお給料日前に到着した時などは泣きそうになります。
一人暮らしを始めたお子さんに日用品や果物を送るという話、お金を出せばどこでも買えますが自分じゃ手に取らない品が詰まった母の愛情便なのでしょう。
私も娘が一人暮らしをすることになったらきっと好物を詰めて送ると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



