スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


名古屋市科学館

2012/12/18 15:35 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

冬休み4日目、科学館に行ってきました。
いつもはお友達と一緒なので私はお茶して待つだけでしたが娘と二人ガッツリ見学。

荷物を預けるコインロッカーまでも科学していて元素記号になっていました。
馴染みのない「テルル」を利用。
後からみたコーナーでCDに使われていると判明!一つ賢くなりました。
121218_104036.jpg

どのコーナーもゆっくり見て午後からはプラネタリューム。
持ってきたおにぎり食べてからだったので眠い・・・
ところどころ記憶を無くしながらも「冬至の太陽」を学びました。
今日の解説員の男性はゆったり優しいお声で「さ~、眠りなさい・・」と囁いているようでした。

娘の塾のお迎え時に東の空に輝く星が気になっていたのですが木星と分かりました。
車の中から見る夜空、月が自然と目に入ってきた時には満月だったり、スーパームーンだったり。
動物的な勘が働くのでしょうか??

明日は松坂屋へ、毎日大変です
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



