スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


あんばい餅

2012/11/27 19:38 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

東海テレビのアナウンサーさんがお気に入りのおもたせで紹介されていたお店。

楽庵 老木や

大曽根は道が入り組んでいて辿り着けるか心配でしたがあっさり見つかりました。
お隣の駐車場が空いていたのでゆっくりお買いもの。

ケースには無かったのですがすぐに作ってくださると言ってもらい「あんばい餅」を3個お願いしました。
kasi_org_anbai[1]
画像はお借りしました。

美味しいです!!
もち米、あんこ、きなことおはぎと同じ組み合わせですがゴマも効いています。あんこの甘さもちょうどいいです。
私の美味しいお店のリストに登録です。

小さな喫茶コーナーでお茶も戴けるようなのでお抹茶と季節の和菓子を注文。
奥様が茶筅を振る小気味の良い音が聞こえます。
お菓子を頂いてお茶を・・・・ぬるい
ポットのお湯から茶碗も温めずにお茶を立てたようです。
お薄の割には量も少なくて・・・そんなに悪くない抹茶をお使いの様なので残念です。

年末年始の手土産に活躍してくれそうなお店です。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



