スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


達成感!

2012/10/24 09:20 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

娘の学校では役員が企画運営して親子で鑑賞する親子行事とういものがあります。
今年は5・6年合同行事でした。
講師の交渉からパンフレットの製作、当日の運営、生徒と先生方の移動、会計まで全て役員の仕事です。

冷たい雨の日に当日を迎えました。
朝から美容院&呉服屋を巡り支度完了。
IMG_2962_convert_20121024085310.jpg
二重あごで足も揃えていないお恥ずかしい写真なので小さく・・・

20才の時に誂えた色無地を着ました。
裾には刺繍も入っています。
どこに嫁ぐのか分からない頃に何枚も惜しげもなく誂えてくれた母に感謝です。

私は司会をしました。
昔、結婚式の司会者として働いていましたが久しぶりの大役にプレッシャーが大きく眠れませんし、とうとうビールも美味しい!と思えない状況に追い込まれました。
娘に「勉強した分だけ結果は必ずついてくる」と言っているので練習あるのみ。
丸暗記しましたが緊張で飛んでしまったら怖いので台本は手に持って話しました。
大きなミスなく終了したので大満足です。
なにより娘が喜んでくれました。
帰宅して「ご苦労さん!」と肩を叩かれました。

役員にならなければ親しくさせてもらうことのなかった6年生のお母様達。
一緒のお仕事は終わってしまいましたがこれからも親しくされてもらえればいいなあ~と思っています。

大きな仕事が終わり今日からやっと日常生活に戻れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



