スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


授業参観でした

2012/10/04 22:49 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

10月だというのに真夏日の気温、そんな中めかしこんで学校に行ってきました。

道徳の授業。
娘に聞くと最近道徳の授業なんて全然していないそうです。
教育実習生も来ているからかしら???
まだ子供らしい素直な意見が聞けるので見ていても楽しい授業です。

担任の先生は算数が専門の先生です。
授業数も算数が多くなります。娘曰く、教え方も上手でよくわかるそうです。
高学年になると生意気ですし先生の苦労も多いと思いますが、今の所何事の心配もなく通学しているのでホットしています。

塾の方も真面目に前向きに通っています。
成績は良かったり悪かったりいろいろです。
最近、やっと目先の成績で激しく叱ったりしなくなれました。
親としても少しは成長できたのかもしれません。
夫は「上と下のブレが大きすぎるから受験日にダメだったら・・・」と不安な言葉をよく言いますが誰だって同じです。
あなたは頑張っている娘に惜しむことなくお金を出してあげて下さい!と心の中で叫んでいます。

高額な塾代で苦しむ我が家に悲しい出来事・・・
IMG_2941_convert_20121004224407.jpg
テレビが壊れました。

今はパソコンで見ています。
私一人の時には「はなまるマーケット」「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」くらいしか見ませんし、娘も塾でほとんど居ませんから朝少し見る程度です。
テレビのない生活に少し憧れていたのでこのままでもいいかな~と思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



