
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


長浜までドライブ

2012/09/16 19:52 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

たまには出かけよう!とひるがの高原へ向かいました
が、出発が遅く高速が渋滞
急遽行先変更で長浜へ、連休ですから混みますね~。

まずはお昼ご飯
IMG_2823_convert_20120916191929.jpg
道を渡って銀行の前に並びます。30分位で入店できました。
並んででも食べたいと思います。

親子丼と鳥鍋
IMG_2825_convert_20120916192202.jpgIMG_2824_convert_20120916192254.jpg
割り下は濃いめですが生たまごでちょうどのお味になります。
私的には黄身だけを落としてもらいたいです。

黒壁ガラススクエアーには何度も来ていますがお店の入れ替わりが激しいです。
昔は数は少なくても一店ずつのセンスが良くてじっくり見て歩けました。
もうすっかり観光地です。少し残念・・・
娘のお雛様はここで出会った作家さんに依頼して作ってもらった物。
新しい工房を構えて今でもご活躍です。可愛らしいグラスが売られていました。
繊細な作りのグラスはガサツな私には・・・買えません。

ここでいつもならば彦根の「たねや&クラブハリエ」へ向かうのですが新しいお店の方へ
白亜の豪邸です
IMG_2826_convert_20120916193156.jpgIMG_2828_convert_20120916193252.jpg

カレーパンやあんぱんなどいろいろ買い込みました。
パン生地がふっくらして美味しい!次回は食パンを買いましょう。
ケーキは残りわずかでした。
IMG_2830_convert_20120916193816.jpg

連休のおでかけは早めに出発がマストですね。
ひるがの高原は再度チャレンジです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



