スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳥久

2012/09/10 21:41 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

冷房で足が冷えた!と塾から帰ってくる娘、体の中から温めるために鍋物をするようになりました。
食べ終わると汗をかきますが冷え切った体は生き返ります。

鍋料理で一番は鳥久の味噌鍋。とても家では出せない味です。
敷居が高いので父にお願いして連れて行ってもらいました。
父もそろそろ食べたいと思っていたようです。

IMG_2821_convert_20120910212742.jpg
IMG_2822_convert_20120910212856.jpg
様々な部位の鶏肉とひょうたん形の籠に盛られた野菜。
お部屋付きの中居さんがすべてお世話してくれるので食べることに専念します。

やっぱり今夜も娘が一番食欲旺盛でした。
年末の忘年会シーズン前にもう一度食べに連れて行ってもらえることになりました。

父の身の回りの世話をしてくれている女性も一緒でした。
食事での健康管理や精神的なフォローまで細かにしてくださいます。
晩年によい方にめぐり会えて父も安心して生活が送れると言っていました。ありがたいことです。
母が亡くなって4年、男一人ではやはり何かと不自由だったのでしょう。
これから会う機会も多くなると思いますが私も感謝の気持ちを忘れずに接していきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。