
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


絶品!梨

2012/08/18 19:40 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

今年も後輩の義両親が丹精込めて作った梨を送ってもらいました。
幸水です。
大きな大きな梨が11個
IMG_2777_convert_20120818192512.jpg

冷えるのが待ちきれずに剥いて食べましたが果汁たっぷりで甘い。
今年も絶品です!
ブログを見てくれている友人も欲しいわ~と言ってくれたので送ってもらったのですが、みんな大満足とメールをもらいました。

3個はコンポートにしました。
材料は梨、はちみつ、シークワーサーの果汁だけ。
IMG_2778_convert_20120818193001.jpg

ポッカレモンでも作れますがシークワーサーだと一段味が上がります

作り方
できるだけ底の厚い鍋に皮を剥いた梨3個分を入れる(私は16等分にカットします)
大さじ3のはちみつ、柑橘果汁大さじ3を入れる
弱火よりの中火で火にかける(15分くらいでしょうか)

水分は梨からたっぷり出ます。梨1個につき大さじ1のはちみつ&果汁です。
素材がいい時は手を加えずに食べるべき!と思っていましたが加工しても美味しさが引き立つんです。
是非美味しい梨でお試しください。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



