
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


娘の一人旅と44歳の女子会

2012/05/04 10:42 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

3日の朝、娘は初めて一人で近鉄電車に乗って伊勢へ
1時間14分の一人電車。
一人映画よりもハードル高い!と言っていましたが「津を通過したよ」とメールがあっただけでした。到着駅には祖父祖母が迎えに来てくれていますのでちょっと勇気を出せば10歳の子供でも出来ることでした。
娘が不在の夫婦・・・ひたすら家事を済ませ夫も網戸を掃除。

夜は学生時代の友人と飲み会でした。
スペイン食堂・バルDeco2階3500円の飲み放題コースです。
みんな相当な酒飲みですから早いペースでビールを飲み、食べて、会話が途切れることはありません
私だけが専業主婦で3人はパートに出て家事、子育てをしています。
子供も2人や3人ですから送り迎えのスケジュールもハードです。
私の大変さなんてまだまだ軽いと思い知らされます。
二次会にはバーへ
5時間半の飲み会。また明日から頑張る力になりました。

知立の友人に買ってきてもらった藤田屋の揚げあんまき
IMG_2527_convert_20120504102534.jpgIMG_2526_convert_20120504102618.jpg
名古屋でもたまに出張販売を見かけますが揚げあんまきは売り切れることが多いんです。
甘いあんこに塩気の効いた衣がいいんです!もちろん高カロリー。

IMG_2528_convert_20120504103126.jpg
「かきつばた」の頭文字で読まれた伊勢物語の句
今年、某中学の受験問題で出題されています。
教科書や塾では教えない問題も増えているようです。
ここは親の努力らしいです。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



