
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


瀬戸蔵ミュージアム

2012/03/04 17:03 ジャンル: Category:お出かけ
TB(0) | CM(0) Edit

娘が社会見学で行った「瀬戸蔵ミュージアム」へ行ってきました。
すごく楽しい場所だったと感激して帰宅し、また行きたい!私が案内してあげる!!と
ちょうどお雛様のイベント中でした。

IMG_2373_convert_20120304163441.jpg

瀬戸物ができるまでの道具や過程が分かりやすく展示されています。
ただ並べてあるだけではなくストリー性があり納得しやすかったです。
娘の説明もなかなかで楽しかった社会見学のエピソードを織り交ぜながら進みました。
瀬戸物まつりで何度か来た場所でしたがボランティアの方々も多くて町をあげて盛り上げていこう!の意欲感じる雰囲気でした。

ランチはミュージアムの向かいのお蕎麦屋さんへ
オシャレな佇まいです。
「志庵」
IMG_2375_convert_20120304164904.jpgIMG_2376_convert_20120304165026.jpgIMG_2377_convert_20120304165122.jpg
デザートの甘味が白玉ではなく蕎麦がき。
私が頼んだ生麩蕎麦は温かい餡かけでした。ドロッとした餡は好んで食べないのですが冷たい雨の降る日にはホッとする1品でした。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



