
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


節分のお買い物

2012/02/03 18:02 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

今日は節分

恵方巻きを買いに高島屋まで
娘のリクエストで今年はみわ屋の恵方巻きを購入しました。
オープンからデパ地下はすごい人でした

最近よく入るお店「赤福茶屋」
私はこしあんがあまり好きではないので赤福は頂かないのですが、この時期「ぜんざい」が登場します。
焼きたてのおもちに熱々のぜんざいの美味しいこと!!

IMG_2277_convert_20120203173655.jpg

小腹も満たされ元気にお買い物に回れます
手前にあるのが先日書いた日替わりの伊勢型紙です。裏は「伊勢だより」として豆まきの説明が書いてありました。
IMG_2280_convert_20120203174429.jpg

赤福茶屋はとても人気で行列していますが、変な時間に行くとポツンと一人になれて落ち着く空間です。ちなみに今日は10時半、夕方だったら6時過ぎに足を運びます。

夫は飲み会、娘は塾なのでこれから一人で「福は内!」



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



