スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


熱田神宮書きぞめ大会

2012/01/06 17:50 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今日は熱田神宮主催の書きぞめに参加。
昨年中に学校から案内を頂き往復はがきでの申込みを済ませました。

IMG_2200_convert_20120106172208.jpg

書道の先生に4年生の課題「初もうで」のお手本を書いていただき12月にご指導いただきました。
当日はお手本を見ないで書き、一人3枚の半紙が渡され一枚を提出です。

もう混んでいないだろう~と思い車で出かけたのが大間違い!
周辺は大渋滞
集合時間も迫っていたので娘だけで向かわせました。
夏の緑陰教室で慣れた場所なんで良かったです。
やっとの思いで駐車して会場へ。
保護者は入場できないので出口を覗いたら娘の姿が見えました。
真剣な面持ちで書いています。
終わりかけになってまた筆を持ち書いていた娘は最後に出てきましたがどうしたの??
と聞くとビックリの事実を聞かされました。

3枚のうち一番良く書けた半紙で筆の掃除をしてしまったそうです。
あり得ない!!!
どこまで残念な子なんでしょう・・・

お母さんのお顔を見た瞬間に泣いていた女の子は課題の漢字をひらがなで書いてしまったそうです。
お母さんも「あんなに間違えないで!って言ったのに」と残念そうです。
姉妹のお姉さんは妹の世話で2枚し書けなかった・・・とも話していました。
子供だけではいろんなハプニングが起こります。

初めての参加でしたが娘には良い体験になりました。いかに自分が不注意なのか身に染みたと思います。
失敗の件はとても先生にはお話しできません
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



