スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


学校説明会

2011/11/19 19:25 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

朝から土砂降りの雨
午後から娘と二人でお出かけです。

名古屋のお嬢様学校御三家の1校が学校説明会でした。
とてもレベルの高い学校で娘が望んでもご縁があるとは思えませんが見学だけ。

やはり雨のせいか人は少な目でした。
過去問題と正解率の統計など細かい資料と説明をして頂き、素晴らしい校舎の見学へ。
一部屋では3年生が質問、相談を受けてくださいます。
私達の担当は現生徒会長さんと前の生徒会長さん。
落ち着いて品の良いお嬢様でどの質問にも丁寧に答えてくださいました。
トップに立つに相応しいお嬢様たちです。

教科書の勉強だけではなく、広く興味を持ち、時事もおろそかにせずに、閃く頭を持っていないと合格はできませんと先生がはっきりとおしゃっていました。
狭き門です・・・

どこまで頑張れるか・・・中学受験。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



