スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ハチミツを買いました

2011/10/03 13:48 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

先週行った北海道物産展でハチミツを買いました。

IMG_1961_convert_20111003131937.jpg

私の父が体に良いから!と毎朝お茶に1さじ入れて飲んでいたハチミツ。
我が家に泊まりにきた時に一緒に持ってきて置いていったのが使い始めるきっかけです。

煮物に煮魚に照りが欲しい時に使っています。照りは「みりん」と言いますが私はハチミツで
初夏に頻繁に作った新生姜の甘酢漬けやフルーツのコンポートにもこのハチミツが大活躍です。

とち蜜はあっさりとした甘味で癖がありません。
ちょっと高価なのでためらいましたが、コンポートも甘酢漬けも数少ない材料で作っているので味が変ってしまう気がして勇気を出して買いました。
2400㌘で5775円です。
大きくて重いのでちょっと扱いと置き場所に困っているので小分けにする小瓶を探しましょう。

お料理教室で「調味料は少しお金を出して良いものを使いましょう」と教えてもらってから特売品ばかりではなく少し良い物を買うようになりました。
腕が足りない分、調味料に助けてもらっています。


スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



