
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


授業参観とセレブランチ

2011/09/29 18:40 ジャンル: Category:ランチ
TB(0) | CM(0) Edit

娘の授業参観(道徳)がありました。

お母さんの手伝いをし、おこずかいを請求した子に対し
お母さんが0円の請求書を渡したと言う有名なお話。
場面場面の気持ちを書き、発表していく授業でした。
この時期は教育実習生が来ていて子供達の書いている言葉を覗き込みメモを取り歩いています。

どんどん手が上がり意見を言うのですがみんな声が小さく、下を向いて話すので何を言っているのかさっぱり聞き取れません。
前から2番目に座る娘の声も後ろで見ていた私には聞こえなくてイラッとしました
帰宅してから注意したのですが納得いかない感じで・・・困ったものです。
前半の授業を丁寧に進められるので一番聞きたかった「自分のできる事の決意」の発表時間が全く無くなってしまいました。

夫が「自分は外で仕事をしているからやりたくない!」と言う時があります。
家族の一員として意識があるのであればやれる事はやってもらわないと私は納得いかない!!と抗議したことがあります。
それからはすぐに動いてもらえない時には自分で動くように諦めました。
娘とお風呂に入れるのも残りわずかなのに・・・

参観後はランチです
ルピニョンお店のブログ

今日も美味しいお料理でした。
IMG_1949_convert_20110929193819.jpgIMG_1950_convert_20110929193928.jpgIMG_1951_convert_20110929194017.jpgIMG_1952_convert_20110929194101.jpgIMG_1953_convert_20110929194151.jpgIMG_1954_convert_20110929194240.jpgIMG_1955_convert_20110929194329.jpg








コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



