スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


痛みを受け入れる

2011/09/13 22:07 ジャンル: Category:スポーツクラブ
TB(0) | CM(0) Edit

今日はヨガ&ピラティスのレッスンでしたが代行の先生でパワーヨガのレッスンに変更になっていました。
15分前にスタジオに入りマットを敷いたのですが、次々・・次々・・人が!!!!
あっという間に満員です。マットは足りなくなって倉庫からスタッフが出し、少しずつでも場所を詰めてお隣さんと近いこと。
前の方が「すごい人気の先生で滅多にレッスンをされないのよ」と教えてくれました。

満員過ぎて先生もレッスン内容を変更されたようです。
呼吸法をしながらヨガの本来の意味、人生の心の持ちようなど話してくださいました。
私は今まで二つのヨガ教室でレッスンを受けてきましたが、基本は同じ。

「痛みを受け入れる」
痛い!痛い!!で諦めることは簡単。痛い時ほど深い呼吸をして痛みを受け入れる。
体は思う以上に強くなれるらしい。無理はしないが受け入れる。
う~ん、深い


簡単なポーズですが保持の時間を長く取っているのできつかったです。
じんわり汗かきました。

体重は減りませんが肩こり、腰痛が無くてすこぶる調子が良いです
私、運動不足だったようです。
そうは言っても無理がきかないアラフォー。要注意ですね。



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



