スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


引きこもりの週末

2011/09/04 17:08 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

台風の影響で大きな被害が出ている地域もあるようです。
改めて自然災害の怖さを見せられ背筋が凍りつきました。

台風の激しい雨風の中、出かける気にもなれずに2日間引きこもっていました。
夫と娘はレンタルビデオを借りに行ったりしたので必要な物は買ってきてもらえ助かります。

夏休み中に仕上げたい!と思っていた縫い物がやっと完成、給食のナフキンと袋です。
毎日エプロン、帽子、ナフキン、マスク、口拭きタオルを袋に入れて学校に持って行きます。
5日分の用意をセットし週末に一気にアイロンかけ。
IMG_1877_convert_20110904163710.jpg
1年生の時にはレースを付けたり、楕円形にしてフリルを付けたりと凝りましたが最近は四角に縫うだけ
中表で縫いひっくり返しているのでリバーシブル使えます(同じ柄ですが)
袋の紐はチョコレートが美味しい「ヴィタメール」の紙袋の持ち手。
丈夫でピンクの発色が綺麗なので紐だけ取って置きます。
貧乏くさくてごめんなさい・・・

夫は暇つぶしに小豆を煮ていました。
先回の反省から黒糖多目、しっとりあんこを目指す!と土鍋に付きっ切りです
途中娘も見張り役を言い出してキッチン占領されました。
洗い物までしてくれたら完璧なのに
美味しそうに炊けたので団子を作りおやつ。
IMG_1874_convert_20110904170032.jpg
賞味期限を少し過ぎたお団子粉でしたが全然OK
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



