スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前奏曲とアレグロ

2011/08/23 15:27 ジャンル: Category:ヴァイオリン
TB(0) | CM(0) Edit

夏休み中に一度もヴァイオリンの話を書いていないわ
先生のご都合で一回レッスンがなくなり昨日が久しぶりのレッスンでした。
来年の4月に弾く発表会の曲。

やっと全部通しました。が、決して弾けるようになった訳ではありません。
3枚目の楽譜
IMG_1825_convert_20110823142819.jpgIMG_1826_convert_20110823142938.jpg
細かい楽譜に指番号や注意を書き込むので本人しか分からない楽譜になっています。
とても難しい曲ですが全く手に負えない訳ではないようで、気に入ったフレーズは少し盛り上げるような表現も付けている気がします。
これから弾きこんで切なく叙情的に気持ちを乗せて演奏して欲しいものです。
音を外さない!が一番ですが。


レッスンの途中、中学受験のお話になることもあるのですが、先生としては良い先生が指導されている中学の弦楽部に入って欲しいとストレートに学校名もおっしゃります。
私はまだ受験をするのかも決めかねていますし、娘の行きたい学校は今の成績では不合格ですから部活の話は先のまた先の話。
カワイイ制服着てヴァイオリンケース持って学校に行ってくれたら高い学費払う甲斐もありそうです




スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。