
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おと探検隊

2011/05/29 10:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

美術館を楽しむイベントで名古屋市美術館に行ってきました。
あいにくの雨で予定されていた白川公園の探検ではなく館内の音探検。
絵を見に行く美術館で音探し。
IMG_1546_convert_20110529095525.jpg
指令をもらい地下1階から2階まで音を探します。
「美術館で聞こえる一番大きな音は?」
足音?エレベーターのドアの音?
ハンマリングマンが動き出す時間の館内放送が流れこれだ!!
IMG_1545_convert_20110529100744.jpg
二人でゴッホ展を見に来たましたが地下にこんな作品があったとは気が付きませんでした。
目的以外にも楽しめるポイントが美術館にあるんですね。
建物は黒川記章さんの設計。地下から見上げる窓も芸術的でした。
踊り場の窓は絵のよう
IMG_1548_convert_20110529101950.jpg
芸術に触れた後には電気の科学館へ。
一日娘にお付き合いしてクタクタでございます

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



