fc2ブログ

私のお雛様

2011/02/06 17:28 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit


20年ぶりに飾りました
私が産まれた年に商売を始めた父。お金がなく初節句の時にはお内裏様とお雛様だけを購入し他のお飾りを揃えていったそうです。
当時は市営住宅の狭い住まいでしたが立派なものを揃えてもらって感激です。
細かい道具や装飾品は無かったり、壊れていましたがこうして写真で見ると分からないですね。
ぼんぼりもちゃんと電気が灯りました

それにしても飾るのが大変
母が一人で出し入れしてくれていました。ありがとう
娘が怖い~と言って和室に入れなくなりました
スポンサーサイト




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL