
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


親子行事

2010/10/06 15:18 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit


役員さんが主催で親子行事がありました。
今年は「化学マジックショー」
汚れてもいい服装でお越しくださいとあったのに皆さんこれからフレンチランチでも十分な華やかさです
右下手の物はスライム。親子で作ったのですが液体に2種類の粉混ぜて出来上がり。
意外と簡単。昔触ったスライムよりは固めの仕上がり
暗い場所では発光するそうです。

高度な実験はできませんが、料理のお手伝いも子供にとっては実験みたいな事。
大さじ○、小さじ○、塩少々がものすごくやりたいらしいです
勉強ももちろん大事だけどお手伝いや生活の力?生きていく術とでも言うのでしょうか教えていかないとと思っている今日このごろです。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



