
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1/2成人式

2012/02/28 19:25 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

今日は1/2成人式。
式進行は全て子供達で進められいき娘も途中進行コメントをいくつか恥ずかしそうに言っています。もう!しっかり話しなさいよ!!

歌とリコーダーの披露があり次は「この子誰だ?」
小さい頃の写真を写しみんなで誰だかを当てていきます。なかなか面白いコーナーです。
メインは将来の夢の披露
みんなしっかりとした夢です。娘はなりたい職業を言いましたが・・・私初めて聞きました。
そんなこと考えていたのね~。
娘から手紙ももらいました。
これにも驚く言葉が・・・○○中学に行ってみせます!!
もう衝撃です。娘の気持ちは固まったようです。目標に向かって頑張る決意を知り私も精一杯応援していきます。

前もって親からも娘に手紙を書き先生に提出してあり最後に渡し読みます。
目を真っ赤にして泣いている娘。頑張って書いた甲斐がありました

体育館に場所を移し学年でもイベントがあり記念撮影
昨年から始まった行事ですが親も子もこれまでを振り返り、夢を語るよいきっかけです。
今度娘からお手紙をもらうのは結婚式での手紙でしょうか?

追記
夫が帰宅して娘が手紙を読んでくれました。
涙がポロポロこぼれ落ちてます。夫が「必ず受かるから!」
日頃バカ!だの、止めてしまえ!!と厳しい夫から初めて聞く応援の言葉でした。
2年後、我が家に吉報が届きますように。



