
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


旧役員ランチ

2013/09/18 19:12 ジャンル: Category:ランチ
TB(0) | CM(0) Edit

今月は学校行事も少なくて学校で顔を合わすことができないのでランチで集まりました。
幹事だったのですが一度決めたお店にクレームが付いたんです
この日は子供たちの帰りがいつもより早かったので11時オープンを優先してデパート内のイタリアンに決めたのですが
「グルメな〇〇さんにはご満足いただけないのでは・・」
ランチ好きな方に候補のお店を出してもらい予約し直しました。
もう幹事はやりません。

ラ・トリロジー

前菜やメインはメニューの中から選ぶのですが種類が多くて迷いました。
デザートがもう少し印象に残るような1皿だったらと思います。

松坂屋のスワロフスキーのディスプレーは通る度に見入ってしまいます。
クリスマスオーナメントの入荷を聞いたらもう販売中とのこと。
おまけに来月から値上げだそうで値段が上がる前に購入しました。
オーナメントを飾るためのツールも素敵だったので一緒にお買い上げ。
幾分涼しくなったとはいえもうクリスマス商品が入ってきているとは驚きです。



ガルーラ

2013/09/11 17:47 ジャンル: Category:ランチ
TB(0) | CM(0) Edit

元役員のメンバーはランチ好きな人が多くて次の相談の時名前があがったお店
「ガルーラ」
HPで調べたら2か月前の16時から電話予約とありました。

2か月後の予定は全く分かりませんでしたが電話してみたら予約が取れました。
友達には事後報告です。
二人とも「何が何でも絶対行く!!」
何も聞かずに勝手に予約してしまうこんなワガママな私にお付き合いしてくれる本当に優しい友人達です。

暑くて大変だった長~い夏休みでしたがこのランチを楽しみに乗り越えてきました
先週の大洪水の時には「ランチの日でなくてほんと良かったね~」

精一杯ドレスアップして入りましたが思ったより皆さんカジュアルです。
カウンターにはお一人様の男性も見えました。

特に美味しかった2皿
130911_125106.jpg130911_141913.jpg
前菜のフォアグラ、マンゴーが甘くてほんと美味しい!白ワインが飲みたい~
デザートはジーマミーのブラマンジェと黒糖アイス添え
久々のヒット店です。
3人で何度も「美味しいね~」と言い合い他の言葉が出てきませんでした。
パンにつけるオリーブオイルも美味しかったのでメーカーを聞いたら販売しているそうで1本買いました。
IMG_3373_convert_20130911174337.jpg
明日はメゾンカイザーまでバケットを買いに行きましょう。

次回の予約をしてきましたからまたランチを励みに毎日頑張ります

定食屋でランチ

2013/09/10 23:40 ジャンル: Category:ランチ
TB(0) | CM(0) Edit

小学校の先輩ママとのランチ今回で3回目です。
初めての時、メニューを見ながら「お昼から千円超えるランチは贅沢だよね~」と言われました。
ランチ代が麻痺している私には胸に刺さる一言でした。
近所の定食屋さんで680円のランチを食べてマックでコーヒーを飲みいろいろ話しました。

先輩ママなので一応敬語を使いますが話が乗ってくるとツッコみを入れたりしてほんと話しやすい方なんです。
中学生になると付き合っている男子もいて心配が増えるわ~と教えてくれました。
高校受験の話も聞かせてくれたのですが受験はやっぱり大変です

夫のダイエット、順調のようです。
朝はバナナだけなのでご飯の心配が減るし、お米は減らないし良い事づくめ
私も夜の炭水化物とビールを減らしているのでほんの少し体重が落ちました。
後は娘なのですが勉強するのにいつもお腹がペコペコでは可哀そうなのでバランスを考えて食べさせています。
今は育ちざかりだからね、お年頃になったら必死にダイエットするでしょう。

やっとエステの予約を入れました。
早く癒されたい~

家族でランチ ビストロダイア

2013/08/24 16:21 ジャンル: Category:ランチ
TB(0) | CM(0) Edit

よ~く考えてみたら9月から娘は土日のお昼ご飯は塾弁です。
最後の晩餐と言うことでビストロダイアに伺いました。
IMG_3355_convert_20130824155306.jpg
私も1年ぶり!来月からランチの値段が上がるそうです。

IMG_3351_convert_20130824155515.jpgIMG_3352_convert_20130824155559.jpgIMG_3353_convert_20130824155640.jpgIMG_3354_convert_20130824155726.jpgIMG_3356_convert_20130824155811.jpgIMG_3358_convert_20130824155920.jpg

ボリューム満点!
鶏のパリパリ焼を楽しみにしていた娘、この日はクリーム煮でしたが一口食べたら「美味しい!!」とフォークが止まりません。
夏バテからは程遠い私ですが元気を付けようと思いメインはステーキを選択、やっぱり肉を食べるとスタミナが付きますね。

大人気のお店で満席。ただサービスが悪くなった気がします。
アミューズが終わってもお水は来ないし、メインを出してもパンを出す気配もない・・・
忙しいのは十分承知していますがタイミング良く出して欲しかった。

初めて来たときには大感動だったんだけどなあ~


ランチとお買い物

2013/08/23 20:03 ジャンル: Category:ランチ
TB(0) | CM(0) Edit

夏休み中ですが奇跡的に子供達が留守でお友達とゆったりとランチができました
日頃は待ち人で列ができる中華料理店だそうです。
前菜4種とメイン、デザート2種類とコーヒーのコース。
最近デジカメを持ち歩かなくなったので画像はなしです。
私・・・まだスマホではなくガラケー愛用者。
娘の塾テスト上位成績者で連続2回名前が載ったら一緒に変更しよう!と約束しているのでおあずけ状態なんです。連続はなかなかハードルが高いんです・・・
学校のお友達でもラインが流行っているようなので早く仲間に加わりたいようですがこればかりは約束ですから頑張って!!としか言えません。

雑貨屋にも寄ってお買い物
IMG_3349_convert_20130823202242.jpgIMG_3350_convert_20130823202712.jpg
おにぎり2個用保冷ポーチ、広げたらランチョンマットにもなる優れものです!
新しいグッズを手に入れてお弁当の幅が広がります
お弁当箱とデザートケース、水筒も新しい物が欲しいのですがなかなか思い描いているものに出会えません。
9月から日曜日もお弁当持ちの塾になるので月曜日しかお休みできない・・・



