
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


猿カフェ 親子クッキング教室

2011/08/08 12:31 ジャンル: Category:お料理教室
TB(0) | CM(0) Edit

7日日曜日に親子お料理教室に参加してきました。
IMG_1766_convert_20110808115548.jpg
猿カフェ豊田店のスタッフが先生です。
若~いお兄ちゃん先生
会場は星が丘三越の隣「デザインの間」
ショールームなんでピッカピカ
IMG_1765_convert_20110808120144.jpg
家でのお手伝いはお願いしたした事しかさせてもらえませんが、今日は思い切って子供だけに全部お任せしました。
お友達はピアノを習っていますし、娘はヴァイオリンですから指だけは切らないように注意してねと母からの唯一のお願い

玉ネギのみじん切りに涙を流し、炒めはボロボロ具をこぼし大騒ぎのお料理。
玉子で包んでお皿にひっくり返す時には熱い思いもしましたが完成
ケチャップで「いつもありがとう」と書いてくれました。お返しに「やさしい○○ちゃん」とメッセージと書きました。
これで家でもオムライスは一人で作れるね

お土産も頂きました。
IMG_1771_convert_20110808121612.jpgIMG_1770_convert_20110808121521.jpg
生のトマトが食べられない私はこの手の商品は絶対に買わないのでチャレンジする良い機会になります。

今週は塾もなく、夫も夏休みです。
GWで資金を使い果たしてしまったので旅行には行けませんが近場でのんびり過ごしたいと思っています。

お料理教室

2011/02/10 17:47 ジャンル: Category:お料理教室
TB(0) | CM(0) Edit


やっと今年初めてのお料理教室に行ってきました。
牡蠣フライの下処理をしたら生でチュルッと食べたいくらい美味しそうな乳白色に変身
大粒の牡蠣フライに珍しい大根のおろしを添えて。
もちろん美味
春野菜の含め煮には高野豆腐。実は今まで高野豆腐を調理したことがありませんでした
今は戻さなくても使える便利な品があるそうです。
積極的に煮物係をしましたが、キノコ汁のお出汁を使ってしまい大失敗ちゃんと説明聞いてからレシピ見ながら作るのに失敗する・・・私
先生に助けてもらい完成
IMG_1260_convert_20110210173337.jpg
美味しい煮汁もたっぷり春らしい煮物。
IMG_1262_convert_20110210173601.jpg
デザートはチョコレートチーズケーキ。チョコのプチプチ感が楽しい

先生のお宅には油絵がいっぱい飾ってありました
今年は個展を開かれるそうです。
絵も料理のセンスも乏しい私にはまぶしい存在、美紀先生
7月の個展楽しみです。

お料理教室

2010/11/11 16:20 ジャンル: Category:お料理教室
TB(0) | CM(0) Edit

久しぶりに料理教室。
今回はクリスマス料理をリクエストしました
パンプキンスープ、豚ヒレ肉のハーブマリネ焼き、鶏肉の和風パエリア、フルーツカクテル、マスカルポーネのデザートです。IMG_0934_convert_20101111161346.jpg

先生のマンションが11時まで断水だったのでほとんどの下拵えを先生が準備してくださり、後は火を入れるだけの状態ですなんて至れり尽くせりなの~
豚肉鶏肉マリネ液に漬かって柔らかくて美味しい
ヒレカツ、から揚げのワンパターンから脱出です
テーブルもクリスマス
IMG_0935_convert_20101111161441.jpg
今年のクリスマスはこのメニューで決定です


お料理教室

2010/06/24 17:46 ジャンル: Category:お料理教室
TB(0) | CM(0) Edit

今日は月に一度のお料理教室でした。
ミキ先生からは料理だけではなく前向きに生きる考え方や気持ちの持ち様なんかもさらりとアドバイスしてくださいます。
今月はイタリアン
ガスパチョ仕立てのカッペリーニやニース風サラダなどなど簡単で見栄えが良くてもちろん味も最高テーブルセッティングも素敵なんです
今日のテーブル
IMG_0403_convert_20100624174341.jpg
頑張って家でも作ります



