
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


絶対!無理!!

2013/07/25 20:14 ジャンル: Category:スポーツクラブ
TB(0) | CM(0) Edit

何年か前のベリーダンスの発表会DVDをお借りしました。
話では聞いていたのですが・・・衝撃の映像が続々と・・・


IMG_3306_convert_20130725200259.jpg

お腹丸出し・・・上半身は派手なブラジャー以外は全部が晒されていました。
絶対!ムリ!!!ムリ!!!!
下腹ブヨ~ンの方を必死に探しても見つからないのです。
セクシーな私を見ての発表会でした。

今月は昨日までで15回、真面目すぎる

覚えられない・・・ベリーダンス

2013/07/24 12:15 ジャンル: Category:スポーツクラブ
TB(0) | CM(0) Edit

発表会には参加しませんがベリーダンスのレッスンには真面目に通っています。
新しい振りをパート練習して最後の5分で最初から通して踊るのですが・・・
先週分すら思い出せない
毎回初心者状態です。

先生もさすがに不安に思ったのか
「発表会に出る人は踊りを書いたり、ビデオを撮って勉強してください!」と注意されました。
私は出ないのでそこまでする必要はありませんが踊れると楽しいのです。
先回は片手は上に挙げ、もう片方を頬に充てて腰を回すそれはそれはセクシーなポーズでした
私が舞っても盆踊り??ですが小首をかしげパーフェクトなプロポーションの先生は見惚れてしまいます。

最前列で素敵な衣装のマダムがいらしゃるのですが手作りだそうです。
パタンナーのお仕事をされていたそうで「簡単よ~」今度教えてもらう約束をしました。
膝から下がフレアーになったパンツにチャレンジしてみましょう!!
お腹を出せるように少し体重を落とさないと・・・

夏期講習初日の娘、テンション高くやる気でみなぎっています。
特に国語の先生の教え方が分かりやすいと話してくれました。
保護者会でも解説をしてくれる先生なのですが確かにお話が上手です(容姿は壇蜜似です)
各地から集まったライバルの中で成績順に細かくクラス分けされ集中できる環境のよう。
軽くおやつを食べたら晩御飯のお弁当を持ちいつもの塾に自習に向かいます。
慣れ親しんだ所属校での放課には受講校の情報交換をし宿題の量や先生の評価もしているそうです。

まだ始まったばかりですが今年は忘れられない夏になりそうです。

目標達成

2013/06/19 23:53 ジャンル: Category:スポーツクラブ
TB(0) | CM(0) Edit

娘の着られなくなったお洋服を差し上げたらお礼を戴きました。
IMG_3272_convert_20130619233413.jpg
愛着があって捨てられないから無理言ってもらってもらったので「お礼はしないで!」と念を押したのですが返って気を遣わせてしまいました。
ありがとうございました!

今夜のズンバで目標の10回をクリアー!
準備体操がキャリーぱみゅぱみゅの「にんじゃりばんばん」でした。
結構細かい振り付けでもちろん撃沈
ベリーダンスは爪先立ちの振り付けがあるので2週連続で足がつって目が覚める・・・
ふくらはぎが悲鳴をあげています。

今日の私

2013/05/28 23:37 ジャンル: Category:スポーツクラブ
TB(0) | CM(0) Edit

今日は学校が半日だったのでお友達親子でランチして子供たちを遊ばせました。
親はお茶して愚痴やらいろいろ・・・

130528_131159.jpg
この手の飲み物は太りそうなので避けていたのですが、イライラを納めるために糖分を取りました。

ママ友、働きに出たいらしい???
積極的にスタバの店員さんに条件を聞いていました。
アウディーで出勤してバーキン持ったパートさんはいませんから
しきりに私にも「働け!!」と喝を入れられましたがキッパリお断りしました。
娘の受験が終わったら考えます。

体調が戻ったので今夜からベリーダンスを再開。
発表会の振り付けがドンドン進みます。手の動き、体の使い方、先生から
「セクシーに!!」と言われます
セクシーからずい分と長いこと離れていたのでなかなか上手くいきません
逆に先生のセクシーさに見とれてしまう・・・もう私はおじさん化してしまったのかも。
誰かを誘うように細かい仕草までセクシーに踊れるようになりたいわ~~~

ベリーダンスの発表会

2013/05/21 23:34 ジャンル: Category:スポーツクラブ
TB(0) | CM(0) Edit

レッスンの参加者の中には発表会に参加される方もいます。
大半は不参加なのですが・・・レッスンの内容がグ~ンと高度になりました。
見せるための踊りです。
髪をかきあげながら振り向きセクシーに腰を回すんですがショートにしてしまい肝心の髪がない!
長い髪は大事な表現のひとつです。
目標があれば努力もしますからいつかは発表会に出る!ことを目標にするのもありだと思います。
取りあえず1年は続けてレッスンを受けてみましょう。


パート練習で先生の腰に手を回し爪先立ちで踊りました。
先生の腰は筋肉で締まり固かった
優雅でセクシーなベリーダンスですが体はアスリートです。
基本レッスンは裸足なのですがクルクル回ったり爪先立ちで先週足の指を痛めたのでプーマのシューズを履いて受けています。買っておいて良かった~。
次は鈴の付いた腰巻スカーフが欲しい

娘の塾弁
IMG_3230_convert_20130521232203.jpg
ド定番メニュー、カボチャのそぼろ煮、大根竹輪人参の煮物、鮭の幽庵焼、のりたまご飯。
R-1のドリンクタイプが買いやすくなりました。
来年の受験シーズンにインフルエンザにかからないよう娘の塾弁に付けるようにしています。
ケーニヒスクローネの保冷剤はRー1にジャストサイズ!




