
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


表情筋トレーニング

2013/05/19 20:28 ジャンル: Category:習い事
TB(0) | CM(0) Edit

6年生になり子供会は参加できないことが多いので脱会してしまいましたが講習会の案内を頂きました。
「しわ、シミ、タルミを改善しマイナス5歳顔!」
とても魅力的な講習です
300円の参加料金をお支払いしました。300円で若さを取り戻しましょう!

持って行った手鏡を見ながら顔の筋肉を動かしていきます。
次々に変顔をして表情筋を鍛えます
最近口元のしわ、タルミが特に気になるので一生懸命動かしました。
人様にお見せできないお顔の運動ですがちょっとの隙間時間に動かしましょう。

先生は同じマンションのお母様です。
私より少し年上ですがお顔もパーンと張っていて肌もとても綺麗です。
顔の筋肉は効果が出やすいそうなので頑張り甲斐がありますよ!と励まされて解散になりました。

帰宅して娘に披露したらお腹を抱えるほど大笑いされました。
日頃、無表情か怒った顔しか見せていないのでしょう。笑顔の練習も必要ですね。

スケート教室 最終日

2011/07/29 14:48 ジャンル: Category:習い事
TB(0) | CM(0) Edit

私も子供の頃に連れて来てもらった名古屋スポーツセンターのスケートリンク
伊藤みどりさんや浅田真央ちゃんもここから出発した老舗のリンクです。
最終日には検定があったのでちょっと早目にお迎えに行ったらもう終わっていました
中級Bコース終了
初日は手すりにしがみついて転んでいたのに見違える程上手になっていました。

お楽しみ時間に先生に甘えて遊ぶ娘&お友達
IMG_1733_convert_20110729143052.jpg
途中からは一般のお客さんやフィギアスケートの練習に来た真央ちゃん予備軍の女の子達が滑っていましたが、お顔が小さくてとっても細い
ジャンプやスピンの練習をしていて見とれてしまいました
次回は春休み
他の習い事と重ならない朝の早い時間のスクールなのでまた参加させたいです。

今週3日間我が家にお友達&お母様達に寄ってもらいおもてなしをしました。
何をした訳ではありませんが約1㌔体重が減っているではありませんか
嬉しい
新しいダイエット方法発見です



ソープカービング

2011/06/24 19:31 ジャンル: Category:習い事
TB(0) | CM(0) Edit

2回目のレッスンに行ってきました、ソープカービング
結局一度も練習できなくて買った石鹸を持参しました時間はタップリあるのに・・・
今日は波紋の様に花びらが広がるお花。
IMG_1616_convert_20110624191414.jpg
先生の作品です。う美しい
中心から彫っていくのですが全然思うようにいきません。2回目にしてかなりハードルが上がってしまい落ちこぼれた
先生に修正してもらいなんとか完成させました
IMG_1621_convert_20110624192303.jpg
角がボロボロ表面もザラザラで・・・ボロ隠しのパールを付けても不恰好です

早く慣れてフラワーアレンジのような作品作りをしましょう!とおっしゃってくださるのですが次回は9月。
もうすぐ夏休みなんだわ

ソープカービング

2011/05/20 20:44 ジャンル: Category:習い事
TB(0) | CM(0) Edit

前からやりたかったソープカービングを教えてもらいました。
石鹸好きな私、日常使う物がさりげなくオシャレだったりすると気分もいい!かな
始めに先生の作品を見せて頂いて
ダリアやバラ繊細な細工にうっとり~
先生のお話では5回くらいでバラにチャレンジできるそうです。上手になりたかったら「家でも練習して道具に慣れてね」のアドバイス。
やっぱり練習か・・・
今日の作品
IMG_1536_convert_20110520203314.jpg
イチゴミルクの匂いのソープにリボンを彫りました
中央に一粒パールを。パールやストーンで飾るともっと可愛く見えるそうです
先生が手直ししてくださったので失敗も目立ちません
初作品ですから使わずに飾ります

教室に行く前に気になっていたパン屋さんへ寄りました。
とてもスタイリッシュなお店です
IMG_1533_convert_20110520204310.jpg
明日の朝食用に食パンを購入。




