
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


リメイク

2013/09/16 20:35 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

私がスポーツクラブに行っている間に娘が夫と洋服を買ってきました。
秋物のショートパンツ、ユニクロ
生地は薄いので真冬には少し物足りない気がしますがタイツを履いたら大丈夫かな。
良い色味で何か飾りが付いていたらどこかのブランド物に見えるかも~
メゾピアノやバービーのHPを参考に娘と相談してレースとリボンを付けました。
バーゲンで買ってあったレースとバザーの提供品を作る時に必要なリボンの残りです。
IMG_3377_convert_20130916202259.jpg
簡単な作業ですが結構時間がかかりせっかくズンバで肩こり解消してきたのに背中が痛いです
幼稚園の頃からお弁当セットを縫ったり、マスクを大量生産したりと針仕事をすることもありましたが久しぶりの作業です。
中学へ進学の際には手作りする物もないでしょうし下手なりに頑張ったことは良い思い出です。

夫が娘の棚を整理しました。
IMG_3376_convert_20130916203532.jpg
一人っ子だと親が手をかけ過ぎてしまいます。
夫の同僚のお嬢さんは4年生ですが一人でバスに乗ってテニススクールに通っているそうです。
4年生の時、夏休みのラジオ体操に遅れて「一人で行けない・・・」と戻ってきたことがあります。
信号一つ渡れば公園なんですが・・・
ベランダから指示を出して送り出しました。

反抗期

2013/09/07 00:01 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

とうとう娘にも反抗期がやってきました。
夏期講習後半、イライラして口調も荒かったので「ストレスかな??」と流していました。
学校始まってもイライラは続き・・・不機嫌です。
自分がどうだったかは忘れてしまいましたが「何だかイライラする」は十分理解できるので出来るだけ見守る態度で接しています。
娘の移動手段はほとんどが車なのですが「行ってきます!」を言わなかったら翌日からは車は出さないからねと言い聞かせました。
私の中ではここは譲れないポイントです。

今日は卒業アルバムの写真撮影がありました。
先日のPTAで聞いていたので朝から髪を巻いて丁寧にカチューシャを付けてあげたのですが・・・
1時間目は体育できっと汗だく&ボサボサになるよ~
面倒だったから眼鏡もかけたままで写したと言うし、ズボラな女の子です。

着々と卒業の準備が始まっています。
最近はランドセルもよく使っているし娘の中でもカウントダウンは始まっているのでしょう。
夏の制服の写真を忘れないように撮っておかないと!

娘のお財布

2013/08/12 16:45 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

娘には毎月500円のおこずかいを渡しています。
好きな物を買うためのお金なのですが甘~い父親が小銭を渡したり、出してあげたりと少ない金額の割には物にあふれ中身は減らない魔法の財布です。

2年生の時、クリスマスプレゼントに戴いたがま口のお財布は長い紐が付いて斜め掛けする姿はとても可愛らしくお店の方にもよく褒めてもらった品でした。
がま口財布はよく売っていますが、カンが付いて紐を通せる物を探しても見つからずにいました。
伊勢の大型ショッピングセンターで見つけました!

IMG_3343_convert_20130812163721.jpg
金色の短いチェーンが付いていましたが手芸コーナーで紐を買い自宅に合った金具でリフォームしました。
あんなに探しても無かったのにまさか伊勢で見つかるとは。
一緒に買い物に来ていた祖母が買ってくれました。
私のお財布もそろそろ買い替えたい・・・

日曜日

2013/07/28 18:04 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

5日間の夏期講習は思った以上にハードで親子揃ってぐったり・・・
土曜日夜お弁当はメルヘンのサンドウィッチに助けてもらい、私は用があったので前半の送り迎えは夫にお願いしました。
また明日から始まります!

娘が低学年の頃、寝る前に足をマッサージしていたことがあります。
私が通うエステでオイルまで購入して思い返せば至れり尽くせりです
その時の気持ち良さはしっかりと記憶に残っていて疲れると「足揉んで!」とお願いされます。
娘が疲れている時には私も疲れているし、ビールも飲んでいるので断ってしまいます。

今日は久しぶりにフットバスを出しました。
IMG_3309_convert_20130728184112.jpg
体が芯から温まったと言っていました。

夏休み初日

2013/07/17 22:36 ジャンル: Category:
TB(0) | CM(0) Edit

学校のお友達とプールへ
結局子供達だけでは話はまとまらずに親が連絡を取り合いお膳立て。
かなり遠いプールまで送り迎えをしました。
帰りは塾に間に合わせるために高速道路をビュンビュン飛ばしセーフ
細かい事は語れませんが心労多くて激疲れの一日でした。

今日から再値下げのセール、娘のパジャマを買い足しました。
IMG_3298_convert_20130717221740.jpg
ほんと良い生地のパジャマ、小さくなれたら私が着たいほどのクオリティーです。



