
--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


美味しい塩

2013/09/24 10:06 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

海外に住むお友達から戴いたお塩、スッキリして美味しいんです。
色もピンクでお洒落です。

IMG_3392_convert_20130924095555.jpg

先日イタリア料理店「ガルーラ」で買ってきたオリーブオイルともとても相性が良くてバケットにオイルをタラ~リ、塩をガリガリ、もうおかずがいらない美味しさで止まりません。
お料理にはミル式は使いにくいので顆粒タイプを買いました。
お洒落な輸入食材店ではなく激安スーパーの棚に並んでいて笑ってしまいました。
またまた強力な調味料を手に入れて料理の腕をカバーしてもらえます。


秋物チェック

2013/09/12 18:07 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

ガルーラで買ったオリーブオイルの為にメゾンカイザーのバケットを買いに走りました
高島屋
地下の前にファッションフロアーをチェック!すっかり秋色でファーのスヌードも出ていました。
私の知るところ今季はタイトスカートと記憶していますがどのブランドもフレアーも多く出ていました。
単に私が大好きで目がいくだけかもしれません。でも多かったですよ。
コートは昨シーズン買ったし、必要な物は揃っているので本当に見るだけでした。
素敵なワンピースを着た店員さんに引き寄せられてお店に入っていきましたが同じ色は完売とのことで散財しなくて済みました。

東急ハンズで取り寄せてもらった化粧水
IMG_3374_convert_20130912180120.jpg
エステで薦められてから3本目、サッパリ系の化粧水でバシャバシャ使います。
クリームはニベア。いろいろ試しましたが私にはこの2品で十分です。



夏の味覚が届きました

2013/08/19 18:04 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

今年も大きくて瑞々しい梨が10個届きました
IMG_3348_convert_20130819174616.jpg

社会人時代後輩の義両親様が丹精込めて育てた梨です。
毎年家族で楽しみにしていてあっという間に食べてしまう程の美味しさです。
お取り寄せをするようになってから梨は他では買わなくなりました。
夏期講習後半に通う娘の塾弁デザートに添えてあげましょう
3人の子供を持つ彼女は夏休み明けたらママ友とのランチを楽しみに過ごしているそうです。
私もすでに予約済

スポーツクラブも再開です!
たった3日のお休みでしたが・・・大きくなってしまった私。
ズンバのインストラクターも「大きくなったからハードな内容です!」と言っていました。
汗でずぶ濡れになりましたが気分爽快です
スポーツクラブに入会した時には「ゲッソリ痩せる」と宣言したはずなのに・・・
相変わらず小太り。
食事制限が必要なんですね。出来るかな???出来てたらもうゲッソリだろうね・・・
取りあえず増えた分だけは今月中に落とします!


ダスキンのスポンジ

2013/08/07 22:57 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

毎日2食のお弁当作り、ネタ切れで生みの苦しみを味わっています。
リクエストがあれば即採用!取りあえず明日の2食分を作ったらしばらくはお休みです。
中学に入ったら毎朝お弁当作りの生活になりますからこれも練習だと思って頑張ります。
今年の夏休みはほんと長い・・・・

台所用のスポンジはダスキンの物を使っています。
昔換気扇のフィルター交換をお願いしていた時、薦められてから他が使えないくらい高品質なんです。
限定品でくまもんのスポンジが販売中
IMG_3325_convert_20130807230353.jpg
担当の営業ウーマンはとても親切でお願いしたら
「くまもん、袋から出したらただの真っ黒なスポンジなんです・・・小さいし値段も少し高いしよく考えて下さい」
お友達にもとまとまった数でお願いしていたのですが取りあえず一つにしました。
教えてもらっていたのでがっかりしないで済みました。
2か月に一度換気扇の掃除をしています。
気温の高い夏に掃除すると油汚れがスルリ!と落ちますよ。
ここで一手間かけて年末の大掃除は簡単に済ませる作戦!お奨めします。



朔日餅 竹流し

2013/07/01 20:24 ジャンル: Category:お気に入り
TB(0) | CM(0) Edit

赤福が毎月1日に出している特別なお菓子、7月は竹に入った水羊羹です。
IMG_3282_convert_20130701201232.jpg
付属の針で底に穴を開けてチュリュッと出して戴きます。
IMG_3283_convert_20130701201435.jpg
竹の良い香りで喉越しも良くて美味です!

本店では早朝から列ができる人気の商品ですが名古屋ではデパートで予約して決まった時間に出向き受け取ります。
今月は七夕飾りの短冊がおまけで付いてきました。
来月はこしあんが黒糖で作られお餅が粟餅の八朔です。
夫は殊の外八朔が好きで会社にも持って行くそうで8箱予約しました。




